互換ペン

自分のこと

皆さん、こんにちは

チョークです

Apple Pencilってすぐなくなりません?

過日、ツイッターを見ていたら、Apple Pencilを落とした話が載っていました

私自身も、ipad愛用者で、最初は純正のApple Pencilを使っていたのですが、第2世代を磁石で付けているといつの間にか無くなってしまっていました・・・

その後、再度購入したのですがそれもなくしてしまい・・・・

ちなみに2021年の終わりに東京行った際、子どもにもipadを購入し、併せてApple Pencilを持たせたのですが、「最近使っていないなぁ」と思って聞いてみたら、子供もなくしたとのこと・・・

高いんですよね

で、Apple Pencilを買いなおすかどうか悩んだんですが、意外と高いんですよね

またなくしそうですし

というわけで、いろいろ互換ペンを買ってみました

4種類くらい買って試してみたんですが先日、子どもが学校で使う用に買ったものが結果的に一番使いやすかったという罠

学校からのプリントでは、1000円くらいのものと指定されていたので、ギリギリ切り捨てで1000円になる1980円のものです

使い勝手はまあまあ

というわけで、子ども用に買ったところ、自分でちょっと触ったら、自分用に買ったもう少し高い互換品よりも使い勝手がよく、もう一本買ってしまいましたw

実際のところ、使い勝手は、まあまあいいんじゃないなかと思います

純正品をなくしたままなので直接比べられないですが、充電にタイプCを使うこと以外はあまり面倒は感じていません

子どもも気に入ってくれているようです

タイトルとURLをコピーしました