割り算は苦手の模様

受験対策

皆さん、こんばんは

チョークです

うちの子、毎週木曜日は家庭教師の先生が来てくれています

東大院卒の理系の先生です

学部について聞いたことがない院卒だから、ロンダリングではないか?という疑問が実はありますが、触れないほうがお互いのためと思い、まだこの点について触れていません

さて、我が家では、先月より子供の計算力をとにかく人並みまで引き上げようという重点作戦を実行しています

その中で、先生には、とにかく計算練習の付き添いをしてもらっています

高い時給を支払っていますが・・・計算力がつかないと勝負できないので仕方ないです

ボクが横についても淡々と計算練習などしれくれませんし、妻が横についたらケンカになるだけですから・・・

本日は4桁の割り算で、かなり苦戦した模様

百ます計算も割り算だけないので、割り算を後回しにしていたのがボディブローのように効いてきたというか、なんというか

で、私が帰宅した頃にはすでにお疲れモード(ボクが焼肉に行っていたことは内緒です。)

そこから伴走で算数の達人を1回分やりましたが、それで力尽きてしまいました

そして明日朝5時半に起きて勉強するといいお風呂に入っていきました・・・

いや、朝起こしても勉強せんやん?と思いつつ、今日は苦手な割り算を2時間もみっちりやったんだから仕方ないかと甘めに見逃した次第

タイトルとURLをコピーしました