肉の厚さは1.1ミリ。それ以上でもそれ以下でもダメなんです

自分のこと

こんにちは、チョークです

本日は、ツイッターでやりとりをしていてふと思い出した話

偏差値50以下は撤退?

きっかけは、このツイート

そして誰もいなくなる?

偏差値50以下が、全員撤退したら偏差値50超が全体母集団に代わるだけやん!って思いつつ、それを繰り返すと、最終的に誰も残らないことにふと気づきました

で、昨晩この返信をツイート

今朝、子どもとこの話をしたら意外とウケてくれて、「以上」「以下」と「超」「未満」の話になり、子どもも興味を持って覚えてくれた様子

孤独なトップ

そんな朝食の時間を終えて気持ち良く出勤し、「超」「未満」の話も書いておこうと、引用リツイート

ソシテ松屋ヲ思ヒ出ス

午前の仕事で裁判所に向かう道すがら、松屋の前を通りかかり、そういえば、「以上」「以下」の話でちょっと前に話題になっていたな、と思い出す

からの今日の表題の話です

そういえば、この件も子どもに話したなとふと回顧

まとめ

とりとめのない話ですが、何が言いたかったかというと、こういうちょっとしたことでも子どもとの会話で子どもの勉強になるのではないか?というお話です

ついでにツイッターのフォローもお願いします

タイトルとURLをコピーしました