当選?落選?候補者は5人

子どものこと

皆さん、こんにちは

チョークです

うちの子が突如「学級委員になりたーい!!」と言い出したことは昨日書きました、結果です

個人的には、学級委員になりたい子なんてそもそもいるの?という思いもあったところですが、午後一で妻からLINEが

届いていたのは子どものビデオ

まだ新学期早々ということで半日で下校してきたようです

で、中身としては、「パパのおかげで学級委員に当選できたよ。ありがとう!」という内容を、妻から「恥ずかしがらずに言いなさい!」とつつかれつつ話してくれていました

それはそれでうれしかったのですが、その後、妻から届いたLINEによれば、なんと5名も立候補があったとのこと

その中で、うちの子は見事学級委員に当選です

新学期前日は学校に行きたくないとごねていた子が、その2日後には学級委員になっているなんて

山の天気は変わりやすいといいますが、子どもの機嫌も動揺流転ですね~

タイトルとURLをコピーしました