子ども、次は学校をサボろうとする~その正直すぎる理由

子どものこと

皆さん、こんにちは

チョークです

うちの子ですが、先日の塾サボリにつづいて、今日は学校をサボろうとしてきました

ママが長期出張でいないため、ここ数日は朝の準備もボクがしていましたが、今日は起きてから機嫌が悪く、「学校行かない!」と言い出す始末

6時半過ぎにママから電話かかってきても「ママいたら行ってたけど、いないから行かない!」と

これには教育ママのママもお困り・・・

LINEで「何とかして!」と極秘指令が下されました

とにかくこの時点ではご飯すら食べようとしないので、色々なだめすかして、「今日学校行くかはどうでもいいから、とにかくご飯を食べて」と何とかご飯を食べさせました

ちなみにTKG

その後、ご飯を食べてお腹が膨れストレスが少し減少したのか、話をする中でどうも1限目が算数のために行きたくないとのこと

その後紆余曲折あり、2限目から行くことになりました

その間、妻から何度も電話がありつつ、算数イヤだから行きたくないとは言えず・・・

ホント困りました

タイトルとURLをコピーしました