土曜日の息抜きと日曜日の恐怖

子どものこと

皆さん、こんにちは

チョークです

昨日も妻が不在であったため、子どもの希望で久しぶりに回転寿司に行ってきました

二人だけで行くのも何なので、家族ぐるみの付き合いをしている友人にも声を掛け、最終的に3家族で行ってきました

まあ、ここまでは良かったのですが、割り勘の際みんな10000円札しかもっておらず、両替のために隣接するボーリング場に両替機を探してふらふら~っとみんなで行きました

そうしたところ、子どもたちが「ボーリングをしたい!」と言いだしボーリングをすることになりました

ご飯に行くことは妻にも伝えてあったのですが、ボーリング等の予想外の遊びが入ると怒りそうだったので、これについて黙っていました

まさかバレないだろうと・・・

しかし、結果ばれてしまいました

日曜日の朝に来た恐怖のメール

「外食はともかくとして、食事が終わっても帰らずにのんきにボーリングしている余裕なんてあるのか?ちゃんと勉強はやらせたのか?」

端的に要約するとこのような内容でした

ボクも子どもも、なぜバレたのか?帰ってきたらめちゃ怒られるのではないかと戦々恐々・・・

安息日たる4月最後の日曜日はこのようにして幕を開けました

ちなみに発覚した経緯ですが、たまたま妻の知り合いがボーリング場に来ており、その人が上げたインスタの背景にうちの子が映り込んでいたとのこと

まあ、結果的に妻に怒られたくない一心で子どもも今日は勉強をいつもよりかなり多めにしてくれました

良かったのか、悪かったのか

なんにしても恐ろしい体験でした・・・

タイトルとURLをコピーしました