GWの宿題~客観的に難しくはないのだけれども・・・ボリュゾってぶっちゃけレベル高いですよね?

受験対策

皆さん、こんにちは

チョークです

GWいかがお過ごしでしょうか?

ボクは原則として暦通りなので今日は仕事に出ていますw

さて、世はGWということで、塾もお休み

うちの子には塾から宿題がどかっと出ております

プリント13枚、両面のものもあるので、実に25頁分の宿題です

ちなみに、算数だけです

聞くところでは、算数の偏差値が45未満の生徒向けに出された宿題とか・・・先日うちの子が塾をサボった際にボクが取りに行ったものです

最初、偏差値45未満向けって、ざっくりすぎないか?と思ったのはここだけの話(blogで暴露していますがw)

いや、中身を見ると客観的には簡単な問題なんです

簡単なんですけども、うちの子にはまだハードルが高いw

前にも述べた陰山先生の徹底復習の分数で躓いてるくらいですから・・・

更に言えば、百ます計算もまだ安定しない・・・

算数偏差値30未満ってのはなかなかの修羅場な状況です

以前目指せボリュゾ的な記事を上げましたが、ボリュゾってぶっちゃけレベル高いですよね

タイトルとURLをコピーしました