子ども、塾をサボる

子どものこと

皆さん、こんにちは

チョークです

先ほど、仕事の電話を終えたところ、子どもからLINE電話が入っていました

かけ直したら通話中だったので、キッズフォンにかけ直してみましたが「電源が入っていません」の応答

何度かコールバックしてもつながらないので、「うーん」と思っていたところ妻から電話が

曰く「子どもから電話があって、今日は塾を休むと言っている」とのこと

今日は妻も外出しており、子どもとは電話で30分以上話したと言っており、LINE電話のコールバックがずっと話し中だった原因についての疑問は氷塊したけど、内容が問題

妻との話では、おそらく算数の確認テストで点数が取れなさそうだから休みたがっているのではないか?との話

いや、気持ちは分かるんだけどね~

妻から「どう思う?」と言われたので、「無理強いするとまたモチベーション下がるので、たまには逃げ道を準備してあげないと」と話たところ、もう一回話してみるとのことで電話を切られました

最終的には、今日は塾はお休みを妻が承認した模様

妻は今日は出張で帰ってこないので、「帰ってから、何話すかなぁ?」と思案にくれています

タイトルとURLをコピーしました