春期講習を前に

雑記

皆さん、こんにちは

チョークです

本日も雑記です

皆様のところも、そろそろ子どもの春休みに入る頃でしょうか?

うちも、春休み目前で、塾の通常授業が休みになり、金曜日から春期講習のようです

そんなこともつゆ知らず、今日は子どもの塾があるもの思い込んで、塾のお迎えの時間前に帰ればよいと仕事の会食を入れてしまい、大いに反省

妻とは、春期講習と平行して、この2月・3月に塾でやった単元の復習を家庭学習でどうフォローして行くかという話を進めております

今日は学校の先生から連絡があり、うちの子どもが「算数を得意になりたいのでどうしたらいいか?」と質問をしてきたとのこと

ちょっとずつ子どもも勉強に対して自主的に取り組もうという姿勢が出てきているように感じられます

また普段だったら旅行に行くGWも、今年は近場の一泊小旅行程度に、との話をしています

子どもの受験にあわせて家族の生活も少しずつ受験サポートにシフトだなぁということを改めて感じた今日この頃でした

タイトルとURLをコピーしました