確認テストの結果

受験対策

皆さん、こんばんは

チョークです

さて、これまでにない準備をして臨んだ算数の確認テストですが、結果は・・・

50点でした!

いや、出来てる家庭からしたら「50点かよ」って感じでしょうが、10点20点は当たり前、0点もあったという我が家からすれば快挙

子どももうれしそうで、帰りにラーメン屋に寄りたいといい、ラーメン屋によって豚骨ラーメンを頼んでしまいました

帰ってから、普段だったら嫌がるテスト直しもやってくれ、やはり点数が取れるというのはモチベーションにつながるんだなぁと感じました

篠原塾(大学受験のyoutuber)のyoutubeを見ていたら、6割ぐらい解ける問題集をやるのが脳科学的に理に適っているといっていたので、半分解けるってのは悪くないレベルなんでしょうね~

ということで、次回も頑張ってもらいたいなぁ

タイトルとURLをコピーしました